しょーきんダイアリー

何がなんでも稼ぎます!追い込まれ崖っぷちダイアリー

今年でサラリーマン辞めます

 

疲れました。

 

本当に。

 

何が疲れたかって、頑張ることに。

 

 

私は地方の営業マン。

 

ギリギリ30歳手前のイケてない営業マンです。

 

前職は結構色々やってました。

 

工場に5年、派遣会社の営業が1年、

 

今現在の営業職が3年。

 

他には居酒屋のアルバイトが5年。

 

これは工場勤務時代に同時進行してました。

 

それから料理人目指して飲食店に入社するも、3ヶ月で終了。

 

あとは洋服が好きで、古着屋のバイトを2年。

 

あ、引っ越しのバイトも半年やってましたね。

 

と、まぁ過去の自分を振り返ってみましたが…

 

続かないんですよね、私。

 

仕事が続けられない。

 

長くて5年ですからね。

 

でも、当時から夢はあって、

 

料理人になりたくなってみたり、古着屋やりたくなってみたり。

 

夢はあったんです。

 

ですが、そんな自分がやりたい!

 

と思った所に運良くアルバイトさせて貰ってましたが、

 

働いて裏方を見てみると、やはり自分には向いてないんじゃないか…と

 

料理人に至っては、もう3ヶ月目に自分の料理をお客さんに出させられてました。

 

夢は叶った!と思うでしょう?

 

でも、素人に毛が生えたような人間が、修行たった3ヶ月で料理提供してるのは問題でしょう!

 

ましてや普通に個人経営のイタリアン。

 

ありえない。

 

むしろ皿洗いからやらせて下さい!!

 

シェフが辞めるから、すぐにモノにしてって。

 

バカなの?

 

そんな恐ろしい会社はすぐに辞めました。

 

これは貴重な体験でしたね。

 

なんでしょうね、根性がないのはわかってますが、続かなすぎですね。

 

とにかく熱しやすく冷めやすい人間であることは確かです。

 

そんな私は、現在営業マン。

 

もうお気づきでしょうが、辞めたいです。

 

というか、もう嫌すぎて退職願出しちゃいました!

 

完全に行動先行型です…

 

ですが、今までの行動に後悔はないのが自分の好きなところです。

 

いいのか悪いのかわかりませんがね…

 

でも、1番考えなくてはならないことも。

 

なんと、

 

私には妻と子供が1人います。。。

 

何とか生活して行かなければなりません。

 

どうしよ…

 

どうしよ…

 

それでもって1番ヤバイのが、次何するか決まってません。

 

もう完全にクズでカスです。

 

妻のキャパがデカくなければ離婚ものです。

 

しかも妻は育休中…

 

妻の収入はほとんどありません。

 

詰んだのか…

 

私の人生は詰んでしまったのか…

 

この社会不適合者は一体どうすればいいのか。

 

でも、ただ一つ心に誓っていることがあります。

 

こんな状態でも私を突き動かすこと。

 

それは、

 

自分の力で稼いでみたいということ!

 

どこにも属することがなく、自分の力でお金を稼ぐ!

 

それが私の原動力。

 

就職しても続かないですからね。

 

今どんな状態だろうと、私には関係ない。

 

だって生活できるくらい稼げばいいのだから。

 

ちなみに貯金もありません。

 

もうやるしかない!!

 

こんなクズですが、何とか自分の力で生活できるように随時発信していきます。

 

どうぞ暇潰しにでも見て下さると嬉しいです。

 

 

やればできるさ!