しょーきんダイアリー

何がなんでも稼ぎます!追い込まれ崖っぷちダイアリー

最後の出勤日

 

こんにちは、しょー菌です。

 

本日、退職退職の手続きを済ませてきました。

 

色々と考えごとをしていた昨日が嘘のように、淡々と約30分程で終了しました。

 

終わってみると全然対したことなくて、何を悩んでたんだろう?って思ってます。

 

昨日決意した、

 

菓子折りを渡さない。

 

挨拶もしない。

 

しっかりと遂行できました。

 

自慢にはなりませんが、自分の意思を貫くことが出来たので後悔はありません。

 

非常識と言われようと構いません。

 

もう私には何が常識なのかさえわからなくなりました。

 

でも、結果的に自分がしたい方向に行くのが一番良いってことだけは確かです。

 

自分を押し殺してまで人に媚び、頭を下げる必要なんてないんだと。

 

 私は思います。

 

日本人だからか、どうしても他人の目を気にしすぎて、自分を無くしてしまう。

 

もうそんな生活は金輪際無しにします。

 

些細なことですいませんってすぐ謝る。

 

初見でもペコペコすぐ頭を下げる。

 

それってやっぱり変です。

 

もうそんな生活に戻りたくない。

 

もっと堂々と、自分を主張していく。

 

話は逸れましたが、会社との決着をつけてきました。

 

明日からはまた、ノンストレスな生活を送ります。