しょーきんダイアリー

何がなんでも稼ぎます!追い込まれ崖っぷちダイアリー

月収20万って意外と簡単なのか??

 

こんにちは、しょー菌です。

 

またまた台風が出現しましたね…

 

今回もまた非常に強い勢力とのことで、各地で被害が無いように祈るのみです。

 

最近の自然災害は強烈すぎて、いよいよ本格的に地球温暖化について個人レベルで行動を起こさなければならなくなってきたように思います。

 

私は3か月前から車を手放し、ノーマイカーを推奨しております。

 

電車通勤も大変ですが、まずは自身からそういう意識をすることが大切だと思い、今後は環境活動家として行動を起こして行こうと考えています。

 

さて、

 

月収20万って私の中では一つのハードルと思っているのですが、いかがでしょう?

 

あまり贅沢もしない普通の生活が出来る額かなぁと個人的に思っています。

 

これを下回ると、節約・節制をしながら少し厳しめの生活をしなければならない金額ではないかと思います。

 

その1つの節目、20万を時給換算すると、意外と低いので割に合わないと思われる方も多いのではないでしょうか?

 

かくいう私も、通勤時間と労働時間、そして残業を含めたものを平気的に時給換算すると泣きたくなりました。

 

むしろこれだけしか稼ぐことが出来ない自分が、情け無く思えてなりませんでした。

 

自分の1時間ってこれだけの対価なんだって、、、絶望しました。

 

ですが、このままではまずい!と、別の収益を作ろうと考え、早速行動に移すことに。

 

すると、

 

副収入で月収20万って結構早いうちに到達出来るのでは??と感じる出来事を経験しました。

 

それは何日か休日を利用して、仮に自分がフリーランスだったら??生活を試して見たことに始まります。

 

まず、普段通りに朝は通勤に支度を始める時間と同じ時間に設定して起床。

 

そして、ブログの執筆だったり、FXの勉強など、その日やりたかったことをこなす。

 

昼はお腹が空いてから食べる。

 

午後からは子供と少し遊んでリラックスしながら午前の続き。。。

 

なんて自由なんだ!!

 

そして、めっちゃ幸せ。。。

 

家族との時間が増えることが、何よりの幸せ。

 

今まで勿体ない時間の使い方してたなって改めて思ったし、これから時間の使い方を考えなきゃなって思ういいきっかけになりましたね。

 

そして、

 

会社に束縛されている時間をフルに使えることを考えると、意外と出来ないことってないんじゃないかな?とも思いました。

 

朝の通勤もなく、混み合う帰宅ラッシュもない。

 

そもそも残業という概念がないので、自分の好きな時間まで仕事できます。

 

この生活をしてみて、雇用されないってこんなに幸せなことなんだってことを痛烈に実感しました。

 

そして小さい金額ですが、数百円でも収益が見込めると凄い嬉しい。。。

 

給料の20万なんかより、その数百円が激しく嬉しいのです。

 

お金のありがたみも同時に感じましたね。。。

 

結果、仮に自分がフリーランスだったら??生活は自分を変える良いきっかけになりました。

 

 

時間をどう使うのも人の勝手です。

 

休日は遊びに使うのもいいですし、自分磨きや寝て終わるのもいいと思います。

 

でも、時間の考え方と使い方を少し変えるだけで、意外と出来る幅が増えるんだって、意外とやれば出来るかもって、そう思いました。

 

私にはお金はないですが、半年くらい生活出来るお金があるなら、思い切って飛び込むのも面白いかもですよ??