しょーきんダイアリー

何がなんでも稼ぎます!追い込まれ崖っぷちダイアリー

FXブログ作ります!

 

こんにちはしょー菌です。

 

昨日もFXで成果を出すことが出来ました。

 

今まで6通貨ほど見ながらエントリーポイントを探して回ってましたが、その勝率は悪い悪い…

 

FXで生き残る為には取引をもっと改善しなければならないと思い見直してみました。

 

取引の数が増えるとそれだけ負ける確率も上がります。

 

そもそも手数料を考えると少ない取引で多く狙った方がお得ですしあんまりエントリーを増やす意味もないのかと思いました。

 

そして通貨を増やすほどエントリーのポイントは増えますが、通貨毎に玉を持ってしまうと良く分からなくなることにも気づきました。

 

私の頭が悪いだけだと思うのですが、、、

 

また、モニターがいっぱいあれば出来るのかもですが、そこに投資出来るお金がないのも理由の一つです、、、(;ω;)

 

と、いうことで極端ではありますが取引通貨を1つに絞りました。

 

GBP/USD

 

これですね。ポンドドル💵

 

略してポンドル!

 

乱高下が激しい危険な通貨で有名なポンド系通貨ですが、今までの取引実績を探ると1番勝ってたんですよね…

 

この通貨は見てるのも楽しくて1番大好きな通貨なのでコイツに決めた訳です。

 

取引通貨を絞ったことで、エントリーはかなり少なくなりました。

 

当たり前ですね。

 

昨日なんて3回かな?

 

全勝しました。30pips頂きました。

 

たった3回のエントリーチャンスでしたが、しっかり取ることが出来ました。

 

今まではもう含み損になった通貨を見続けてる間に含み益だった通貨が含み損に変わって

 

うわーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

って焦ってましたが、

 

通貨を絞ったことでかなり冷静になれました。

 

ネット情報でも、通貨は絞った方がいいという意見が多い中、なぜもっと早く気づかなかったのかと後悔しましたが、、、

 

やはりこれも経験…

 

全ての取引が自分の血肉になっていくようです。

 

近道はないけど、前に進めている実感が湧いたので、ここから更なる前進をしていきます!

 

その過程も記事にしたいので、また1つブログを増やそうと思います。

 

これから同時進行していきますので、どうぞこのどうしようもない甲斐性なしのブログを宜しくお願い致します( ´_ゝ`)