しょーきんダイアリー

何がなんでも稼ぎます!追い込まれ崖っぷちダイアリー

退職後やること まとめ

 

こんにちは、しょー菌です。

 

台風が各地で猛威を振るってますね。

 

温暖化により日本も変わりつつあります。

 

もう安全・安心・安泰なんてないのかもしれませんね。

 

それは環境に限らず仕事の面でも。。。なのかも、、、

 

早く国外に出たい_(┐「ε:)_

 

さて、

 

退職願を提出して早2週間が経過しました。

 

なんか色々あれやる!これやる!

 

なんて公言してますが、一旦全てまとめてみたいと思います。

 

私も忘れっぽいので一応記録として残しておかねば…( ´_ゝ`)

 

あ、

 

題名が退職後やること なので、もしかしたら

 

社会保険からの切替及び諸手続きを想像された方がいらっしゃるやも…

 

すいやせん…

 

それはググって下さい。。。

 

僕より詳しくて分かりやすい解説が沢山あるので、、、

 

釣られたー!!と思う方も

 

すいやせん…

 

僕の退職後の話ですいやせん…

 

わざとじゃあないんです!

 

許してやってくだせぇm(__)m

 

どうでもいいかもですが、ちょっと聞いてやって下さい(>_<)

 

、、、、、、

 

さて、

 

〈今勧めていること〉

 

・1番はTwitterです。

Twitterを起点にしてブログへの集客。

しょー菌の認知。

コンテンツの拡散。

 

これが1番重要と思っています!

 

昔もブログを書いていた時期がありましたが、何もしなければ月のPV数は10とか…

 

ですが、今回Twitterで拡散していることにより、1日のPV数が10程度になっています。

 

は?少なっ…

 

って思う方もいらっしゃるでしょうが、当事者としてはえらい違いです。

 

毎日見てくれる方がいるというのは、モチベーションを維持するのにも助かりますし、

 

見て貰いたくて書いているので、1PVでも増えればかなり嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

Twitterはそれだけ拡散力が高いので、フォロワーを増やすことで更なる集客が見込めます。

 

まず、認知!

 

そして有益なブログを生産しなければ見て下さる方に申し訳ないので、頑張ります✨

 

続いては、

 

・ブログの執筆

当ブログではないですが、

ブログから収益があればいいなと、広告を載せれるような専門性の高いコンテンツを執筆します。

 

・FXの収益化

外国為替証拠金取引ってやつですね。

 

もう始めて半年になりますが、結構いい感じに育ってきてると思います。

 

こやつの芽を伸ばす事が今後の活動ではかなり重要な役割です。

 

あとはそれに伴うブログの執筆と、

 

勝てるようになればノウハウの販売なんてのもいいなと思ってます。

 

YouTube参戦

これは早くやりたい。

 

まだ会社員なので、ここに充てる時間がかなり少ないです。。。

 

本当に会社員なんて時間の切り売りだなぁ…

 

なんで8時間も拘束されなあかんねん!

 

やばい、趣旨がズレるので愚痴ブログはまた追って作りますwww

 

YouTubeに関しては顔出しもしていきたいと思ってますので、乞うご期待です✨

 

あ、私カッコよくはないですよ??

 

 

・日銭稼ぎ

今現在所持金ゼロ生活中でありまして、、、

 

自分で日銭を稼がないとお金使えないという謎の縛り中です。

 

実際、この2週間お金一切使ってないです。

 

ですが、この生活もかなりしんどいので小遣い稼ぎにメルカリを利用しています。

 

まずは不用品から売ってはいますが、時期に底をつくので、売上から仕入れて販売していきます。

 

FX口座にも売上を回しつつ、

 

せどりに挑戦ってとこですね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

ざっとこんなところでしょうか!

 

やる事多すぎですが、

 

本当に楽しい!!!!

 

もっと早くから始めるべきだったと後悔しかないです。。。

 

まぁそんなこと言っても何も生まれませんが。

 

基本自分が経験したことしか記事にしないので、嘘偽りを書くことはないです。

 

そしていつかは、自分の力で人を動かすことが出来る存在になりたい。

 

そんな思いで執筆しています。

 

現状に満足している方は素晴らしいと思います。

 

でも、そうでもない方が大半の世の中で、

 

自分のブログやコンテンツを通して、何かやってみよう!!

 

という気になって頂けると幸いです。

 

偉そうに書きましたが、現状何一つ成果は出ていません_(┐「ε:)_

 

が、

 

今は下積みです。

 

そんな簡単に成果が出るもんじゃないので、、、

 

とにかく、自分の生活もあるので全力でやっています。

 

このブログ並びにしょー菌を応援して頂けると、本当に嬉しいです😆

 

今後ともどうぞ宜しくお願いします。。。