しょーきんダイアリー

何がなんでも稼ぎます!追い込まれ崖っぷちダイアリー

定職に就くことは当たり前だ??

 

こんにちはしょー菌です。

 

先日、お世話になっていた取引先の方から厳しいご指摘を頂きました。

 

その内容は、、、

 

お前の考えは甘い!!!

 

次どうすんの?

 

どこ行ったって、給料の良いところなんてないし、また一からのスタートになるんだぞ!

 

どういう職種で探してる??

 

独立するにしても、すぐに出来る訳ない。

 

何年も下積みがあって初めてそれを商売に出来る!

 

何するつもりか知らないけど、今のとこの部署変えてもらうとかした方がいいんじゃないか?

 

とのことでした。

 

確かにおっしゃる通り!!!

 

私の考えはかなり甘いです。。。

 

まだ成果もなければ、やる事すら決まってない。。。

 

ご心配をありがとう。

 

でも、もう戻る気はないんですよ、、、

 

サラリーマンには、、、

 

どこ行ったって給料の良いところなんてないのは当たり前!!

 

だって経営者が儲かる仕組みだもん。

 

死なない程度のお金貰って、社長を潤す為に身を削ってるんですよ?

 

給料なんてたかがしれてます。

 

また一からのスタート??

 

最高じゃあないですか!!!

 

今の仕事にしがみついてダラダラ生きてるよりよっぽど有意義だよ。

 

関係なんてまた築けばいい。

 

そもそも、そういう輪の中にいるような人間と関係築いても無駄でしかない。

 

今日給料入ったーー!何しよっかなーとか下らない消費脳の会話。

 

飲みに誘われても会社の愚痴。

 

プライベートな付き合いはなし。

 

意味、ある?

 

くだらないんですよ。

 

私の周りだけなのかもしれませんが、そんな人が多くて嫌気が差します。

 

なんか次また定職に就くこと前提で喋られましたけど、私からすればいざとなりゃバイトで充分生きていけるし

 

わざわざ定職に就く意味もない。

 

なんでそんなに定職ベースで考えるのか分からない、、、

 

独立は下積みが必要??

 

すればいいじゃない!!

 

それが自分のやりたいことならばどんだけだってやりますよ!!

 

年齢がどうだの家族がどうだの関係ありますか??

 

なんでそんなに保守的なのかわからない。

 

守りに入って得られるものは少ない。

 

そんな保守的な人はどうぞ一生籠の中で生きてるといいでしょう。

 

私は籠から旅立つために必死に羽を動かします。

 

まだ知らない世界、見たことない景色を知らずに死にたくないので。。。

 

全力であがいてやりますよ!!!