しょーきんダイアリー

何がなんでも稼ぎます!追い込まれ崖っぷちダイアリー

台風の中出勤させるようなクソ会社に勤めてました

 

こんにちは、しょー菌です。

 

先日の台風19号

 

地球史上最強の台風と言われましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

街からは水や保存の効く食料が消え、台風への備え、災害への意識が高くなったように感じました。

 

政府の異例な会見や、外に出るなという啓蒙が、被害を最小に留めたのではと思います。

 

それでも、今朝のニュースでは81人の方が亡くなられたとの報道がありました。。。

 

深くお悔やみ申し上げます。

 

あの日、私の住む街は閑散としていて、人も車も全然走っていませんでした。

 

そんな風景を私は迫り来る台風の中、営業車にて現場へ向かわされていたのです。

 

工期の遅れている建築現場をどうしてもこの日に終わらせなければいけない!!

 

という社長のエゴによりね…

 

お客さんからは、台風明けの日でいいよ!!って言われているにも関わらず。

 

その現場は工期が2週間も遅れている中で、1日追み込みをかければ終わるような現場でした。

 

出勤時は大して風も強くなく、嵐の前の静けさという感じでした。

 

作業開始から昼をまたぐ頃、風が強く吹くようになり、同時に雨も降ってきました。

 

風は非常に強く、太い幹の木も斜めに倒れるような勢い。

 

車から工具を取りに外に出ると、一瞬にしてズブ濡れになるシャワーのような雨。

 

あー、死ぬかもしれない。。。

 

そんな恐怖と嫌な予感がしました。

 

それでも作業は終わらず、社長も作業している中、すいません先に帰ってもいいですか??なんて聞けず、黙々と作業をする。

 

夕方になり風もピークの中、ようやっと作業も終わり、会社に戻る。

 

社長は会社兼自宅なので、戻ればあとは安心。

 

でも、私はそこから車で1時間もかけて帰らねばなりません。

 

そして、別れ際。

 

特に会話もなく、ズブ濡れの私に声を掛けることもなく、ありがとうの一言もなく、社長は自宅へ。。。

 

は???

 

ありえんでしょ。

 

私は辞めることが決まってはいますが、まだ社員ですし、この扱い、、、

 

本当にゴミ会社のクソ会社だったんだなって思いました。

 

心の底から嫌悪しました。

 

運良く、私の街は被害が少なくはありましたが、死んでいた可能性だってあります。

 

そして、台風も過ぎて連休明けの出勤、社長は休みを取っていました。

 

聞けば、県外に旅行に行っているとの事。

 

最悪の真実です。。。

 

お客さんに台風が過ぎてからでいいよって工期を先延ばして下さる慈悲を頂きながらも作業していた意味。

 

それが、

 

社長が休みを取る為だったなんて、、、

 

その為に、社員の命なんか考えず、自分の為にコキを使っていた。

 

本当にクソ会社です。

 

改めてクソ会社です。

 

本当に消えて欲しい。

 

社長に、お前が死ねば良かったのにって思うくらいに。。。

 

私の勤めてる会社はそういう会社です。

 

退職まであと71日。

 

なんの未練もありません。

 

もっと早く辞めるべきだったと、後悔しています。

 

台風に仕事させるクソ会社。

そんな会社に勤めている方、早く脱出しましょう。

 

会社に殺されますよ??

 

そんなクソ会社の話でした。