しょーきんダイアリー

何がなんでも稼ぎます!追い込まれ崖っぷちダイアリー

休日の過ごし方で差をつける!!

 

こんにちは、しょー菌です。

 

今日から連休が始まりますね。

 

多くのサラリーマンは休日ですが、もう私にはそんな休日という概念はありません。

 

最早、日々のルーティンとなってしまったブログとFXの検証。

 

そして、何か事業でも起こせないかと探し回る。

 

 

そんな時間の使い方をしています。

 

 

サラリーマンって休日がひたすら恋しいものですよね。

 

どこに遊びに行こっかな?

 

どこのお店行こっかな?

 

何食べよっかな?

 

って休日を消化することばかり考える。

 

それはストレスからくるものなのか、それとも染みついた休日という1日の過ごし方なのか、現実逃避なのか。

 

なんにせよ、そんな1日の使い方では現状を変えることは出来ませんよ??

 

私のブログの読者さんは、現状に満足出来ずに変える為の方法を模索している方が多いのではと思っています。

 

私は自分が頑張ることで、やればできるってことを証明したいし、同じ考えの方の後押しになればと書いているので、そんな方に見て頂けることは本望です。

 

そして今日は、休日の過ごし方について持論を語ってみます。

 

 

 

サラリーマンにとって仕事終わりに勉強などの時間を作るのは正直しんどいですよね。

 

でも、休日は丸一日自分の時間に使える唯一の日。

 

でも、多くの方はせっかくの休日だから遊びに行こう!

 

とか、ダラけて半日寝てしまったりとか…

 

していませんか??

 

でも、結果を出す人はあなたが遊んでいる時間、半日寝ている時間に勉強なり自己実現の為に時間を使っています。

 

ここで今日は一つ、凄く大好きな名言を紹介させて下さい。

 

きっとあなたの心にも響くはず。。。

 

無敗の男 アメリカの元プロボクサー、フロイド・メイウェザー氏の言葉です。

 

 

お前らが休んでいる時、オレは練習している

 

お前らが寝ている時、オレは練習している

 

お前らが練習している時、当然オレも練習している

 

 

これが50戦50勝無敗の男の言葉です。

 

強い訳です。。。

 

ライバルが練習していない時にもずっと練習している。

 

その強さの裏には、相当な努力と覚悟、数々の犠牲があるのです。

 

 

あー、もっとお金稼ぎたいなー

 

月3万でも副収入あればいいなー

 

なんて、呑気な事考えている間に、月3万の副収入のある方達は行動しています。

 

だから副収入を得ることが出来ています。

 

休日もそう。

 

あなたが遊んでいる時、金持ちは勉強し、改善し、仕事している。

 

ただただ休日を消化しているようじゃ金持ちにはなれないんです。

 

私もそうですが、お金が欲しい。

 

そう思う方は、休日の過ごし方を今一度考えてみると良いと思います。

 

偉そうにすいません。

 

でも、これで人生を変えられるかもしれないなら

 

絶対頑張った方がいい!!!